FAQ

【コンテンツ】

■メールがとどきません

受信可能な設定になっているかどうかご確認ください。
本サービスから配信される「bro-bra.jp」が、受信可能なメールアドレスとして設定されているかご確認ください。

メールが届かない原因として、メールアドレスの誤登録、もしくはメール受信/拒否設定等がされている可能性があります。
登録メールアドレスに間違いがないかどうか、ログイン後のMyページにてご確認をお願いいたします。

※上記が正しく登録されているのに未達が続く場合、迷惑メールの設定で上記メールアドレスが受信できない状態になっていないかご確認ください。
※docomoをご利用のお客様で「パソコンからのなりすましメールを受信拒否」を設定されている方は解除いただくことをお勧めします。
※auをご利用のお客様でezweb.ne.jpのメールを登録される方は、ドメイン指定受信に加え、「指定受信リスト設定 (なりすまし・転送メール許可)」にも上記のメールアドレスを登録することをお勧めします。
※設定方法はお客様により異なりますので、詳しくはご利用の携帯電話会社やプロバイダへのご確認をお勧めいたします。

■動画が再生できません

詳細な情報をお伺いする必要がありますので、お問い合わせフォームより情報をいただけますと幸いです。
お問い合わせフォーム

■利用できる環境を教えて下さい

以下のOSやブラウザバージョン等が推奨環境です。
<OS>
 iOS iOS 8.0以上
 Android Android 5.0以上
 Windows Windows 10以上
 macOS OS X 10.10(Yosemite)以上
<ブラウザ>
 iOS Safariの最新版
 Android Chromeの最新版
 Windows Chromeの最新版
 macOS SafariまたはChromeの最新版
<JavaScript>
 本サイトはJavaScriptを使用しています。
 正常に動作しない場合は設定にて有効にしてください。
<Cookie>
 本サイトはCookieを使用しています。
 正常に動作しない場合は設定にて有効にしてください。

■会員サイトにログインできません

お客様のメールアドレスとご登録のパスワードをお確かめいただき、再度お試しください。
それでも不明な場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせフォーム

【会員情報】

■ブロブラ会員新規登録方法を教えて下さい

下記より利用規約に同意の上、ご登録下さい。
ご利用規約

■パスワードがわからなくなりました。

ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」から再設定をお願いします。

■ユーザーID(登録メールアドレス)がわからなくなりました。

大変お手数をおかけしますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせフォーム

■メールアドレスの変更方法を教えて下さい。

ログイン後、MYページ→「会員登録情報」より変更お手続きをお願いいたします。
メールアドレスを変更しても、会員情報は引き継いでご利用いただけます。

■プロフィール(住所や姓名)の変更方法を教えて下さい。

ログイン後、MYページ→「会員登録情報」より変更お手続きをお願いいたします。

■ニックネームの変更方法を教えて下さい。

ログイン後、MYページ→「会員登録情報」より変更お手続きをお願いいたします。

■私の会員登録を友達・家族の名義に変更したい。

会員資格の譲渡はできません。ご本人様情報での入会が必要になります。

■ブロブラのサービスを退会したい。

MYページ→「退会手続き」よりお手続きをお願いいたします。

【会費】

■ファンサイト入会方法/金額詳細について教えて下さい。

<ファンサイト入会方法>
ファンサイト入会には、ブロブラアカウントへの登録(無料)が必要となります。
ブロブラアカウントへ登録後、下記の手順でお手続きください。
【Step1】ファンサイト チケットを購入(月額・年額)
【Step2】ファンサイト お支払い方法を選択
【Step3】お支払い完了後、入会となります
<会員種別>
ファンサイトでは「年額会員」「月額会員」いずれかからお選びいただけます。
●年額会員
サービス利用期間:チケットご購入から365日間となります。
●月額会員
サービス利用期間:チケットご購入から30日間となります。
<支払い方法>
●年額会員
クレジットカード
銀行振込
コンビニ決済※別途手数料がかかります
ドコモケータイ払い
ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い
auかんたん決済
●月額会員
クレジットカード
ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い

■有効期限が近づいた時に通知はありますか?

年額会員のお客様には有効期限14日前、7日前にメールをお送りします。
月額会員のお客様には通知はありません。

■継続手続き開始時期を教えてください。

年額会員のお客様は有効期日の14日前より継続手続きが可能です。
※月額会員のお客様は自動継続ですので継続手続きは不要です。

■継続手続きのお支払い方法を教えてください。

年額会員のお客様は以下3種類のお支払い方法がございます。

■会員有効期限が切れた後でも継続手続きはできますか。

会員有効期限を過ぎてしまうと、いかなる場合にも継続手続きは行えません。再度新規ご入会をお願いします。

■年額会員から月額会員に変更したい。

年額会員の方は月額会員への変更ができません。
有効期限が切れて(退会)から、再度入会手続きを行ってください。

■月額会員から年額会員に変更したい。

月額会員の方は年額会員への変更ができません。
有効期限が切れて(退会)から、再度入会手続きを行ってください。

■クレジットカード決済に使用できるカードは?

ご利用いただけるクレジットカードの種類は以下の5種類です。
VISA/MASTER/JCB/American Express/Discover

■クレジットカードの名義について、家族名義でも問題ありませんか?

問題ありません。ただし、本人名義以外のカード決済におけるトラブルについては一切関与・保証はいたしません。

■月の途中での入退会の扱いについて教えて下さい。

月途中の入退会については、その月のいつであっても月額会員なら30日間、年額会員なら365日間の入会とみなします。

■月額会員の場合は自動更新となりますか?

はい、月額会員は自動的に更新されます。

■コンビニ決済できるコンビニはどこですか?

以下のコンビニがご利用いただけます。

■コンビニ決済期日を過ぎてしまった場合はどうすればよいですか?

大変お手数をおかけいたしますが、再度チケットご購入手続きを行ってくださいますようお願いいたします。

■支払いに対する引き落とし日について教えて下さい。

引き落とし日に関しては、お選びになりました決済手段を提供している会社へお問い合わせください。

■途中退会した場合、入会金や会費は返金されますか?

ご利用規約に記載の通り、一切の返金をお受けすることはできません。
予めご了承ください。

■支払い方法(決済方法)は変更できますか?

支払い方法の変更はできかねます。

【その他】

■ファンレターやプレゼントの宛先を教えてください。

ファンレター及びプレゼントは以下の住所までご送付下さい。
〒501-6141
岐阜県羽島市竹鼻町2499-17
ブロブラ ○○○○宛

※危険物、常温保存不可のもの、生もの等はお受け取りできません。
※代引き、着払いのお荷物はお受け取りできません。

■その他のお問い合わせについて

本FAQに記載のない事項については、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
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